ぱのらままにあ



うちのPCの壁紙

やっと秋っぽく・・・でもいきなり秋の涼しさが一気にやってきて体調ぶっ壊れそうな今日です。

ちょっとサボりすぎなので、手っ取り早く我が家のPCの壁紙にしている写真を

苦し紛れにUP




南港


大阪のIKEA鶴浜の屋上から見た南港(?)です。

私は何故か港のキリンさんが好きで、見るとつい撮ってしまいます。




正面から見たらキリンさんに見えないのね。



この角度なら見えるでしょう。


南港

これはコスモスクエアから見た夢洲のキリンだった・・・・・かな。


カラーリングが赤白でも、私にはキリンにしか見えないのです。




夏の景色と空

今年の夏はものすごく短かった感じ。

近年、9月は残暑が厳しくて秋の気配を探すのが大変でしたが

・・・・なんか涼しいです。



とか言いながら、また猛暑がぶり返したりするんでしょうかね。




今回は漠然と、暑い日の写真を3枚。





関西空港線 泉佐野近辺の車窓から
阪和線
撮影日 2008年8月15日
・・・って去年の写真かいっ!
いつもながらタイムリーな写真にはこだわってません
ピンクの看板は日根野ジャスコと思われるので、泉佐野付近と断定しました。
かなりの猛暑日。そんな日の空の色です。




同じ日の和歌山駅前の空
和歌山
あまりに青いので撮っただけ。
青で塗りつぶした絵ではありません。
それにしても青い・・・





時間は更に遡って
撮影日 2006年9月3日

和歌山県の白浜付近から山へぐんと入った辺りで見た夕焼け
和歌山夕焼け
奇絶峡を通り過ぎたような気がするから、県道29号線・・・かな???
ものすごい赤かったです。
一番奥の山際に微かに光ってるのは海。



おまけでもう少し時間が経った別写真をトリミングしてみましょうか。
和歌山夕焼け
こんな山奥から光る海が見えたのは大感激でした。
海無し県に住んでるとこんなことが感動なんですよね。




星空

お盆中にペルセウス座流星群が見られました。

山のてっぺんで毛布にくるまって流れ星をたくさん観測しました。

で、うちのダンナさんが流れ星を撮ろうとあちこち空を撮ってたので

今回はその写真を。





カシオペア座付近
星空
右下に縦になったMの字が見えます。


もっと隙間がないくらい星があったはず。

カシオペア座は天の川の中にあるはず。



写真を加工。
星空
おー!星が出てきた!
でももっともっと星がたくさんあったぞ。



更に加工。
星空
お~!ついに天の川が出現。
もや~っと白いのは天の川です。
うちのカメラでも天の川が写るのね。





同じように加工した写真をもう一枚。
星空
夏の大三角形。

デネブとベガとアルタイル。


って言っても写真の質が悪いのであまりに判り辛い。

解説を入れました。

星空







・・・・・・いらんかった?





本来の目的の流星は一枚も写ってませんでした。

ダンナ、ご苦労。



秋の夕焼け

何故かさみしい気分になる秋の夕焼けです。

奈良市の東端の田園を散歩(2008年10月9日
ゆうやけ


ゆうやけ

寂しい・・・




奈良県吉野川(2007年11月3日
ゆうやけ

寂しい・・・




奈良県 曽爾高原(2005年11月26日
ゆうやけ

・・・・寂しくない?

カメラ機能での加工が入ってます。

曽爾高原ってなんか風景が寂しくないんですよね。

もうちょっとしたらまた見に行こうと思ってます


夕焼け雲

更新繋ぎ。

連日猛暑続きで果てております。

今日の夕方、窓から見える雲がなんかすごい色をしていたので、うちのダンナさんに撮ってもらいました。

雲


東側なので太陽の照り返しの色です。

泡洗顔できそう。




このカテゴリーに該当する記事はありません。
