ぱのらままにあ

スポンサーサイト


虫コレクション第5弾

いつもいきなりな虫コレです。


季節遅れ・・・
ゲンジボタル
父カメラだったのでフラッシュの具合がわからず、めっちゃ眩しかったと思う。ほんまにゴメン!
和歌山県貴志川水系の支流沿いで。





チョウチョさん
虫コレ5
3センチほどの小さな蝶ですが、何でしょう?
奈良県川上村の相当な山奥です。


虫コレ5
アサギマダラ。ハイキング中に何匹か見ました。
奈良県明日香村の山中で。奈良県でも飛んでるんですね。





草むら
虫コレ5
お~!なんか珍しいで!と言いながら撮った黒いバッタさん。
富山県立山の景勝地、悪城の壁にて。隣に高山植物っぽいのが写ってます。


虫コレ5
ハムシさんかな。すっごいすっごいキレイ。空が羽根に映ってるんですよね~
奈良県旧大塔村にて。標高1000m近い場所です。


空が映ってるつながりで
虫コレ5
実家の前でダンゴムシ。なんか磨きたくなる輝きです。





初登場 蜘蛛さん
虫コレ5
何度か撮影に挑戦してるけど、低性能なうちのカメラでは全くダメ。
唯一ピントが合ってるジョロウグモです。奈良県大和高原にて。


虫コレ5
小さすぎてピント合わない!とっても色がきれいで模様がユニークな蜘蛛さん。
うちのダンナさんの頭を歩いてたのを撮りました。奈良県龍王山にて。



そして、これが今回のお気に入り・・・・なんですが、これじゃ何の写真かわからん!
虫コレ5


これも蜘蛛なんですよ。
植え込みの中にフランクフルトよりすこし太目のキレイな形の長い筒がたくさんあって、
中を覗きこむと蜘蛛がいたんですよ。全部の筒に。
真っ白でフワフワの筒がとっても気になる蜘蛛さんです。なんていう子かなぁ・・・





昔写真はカメラの性能が悪いのですが、最近写真は父カメラで撮ってるのが多いので大分マシです。

今後はもっと鮮明な写真も増えていくことでしょう。

今回はここまでといたします。

またお会いしましょ~

スポンサーサイト

-8 Comments

とことことん says..."Shin7777さん"
ダンゴムシはゲジゲジとかヤスデとかとひとくくりになりそうなので確かに印象が悪いかもしれませんね~(^_^;)
ガーデニングを愛する人たちにはハッキリ害虫ですし・・・
でも、けっこう子供には人気がある虫なんですよ~。
私も子供の頃はコロコロ転がして遊びました^^
2008.07.22 13:04 | URL | #- [edit]
とことことん says..."せらびさん"
ホタルはフラッシュ無しで撮りたかったのですが・・・
本格的な機材と腕がないと無理でしょう=私では無理(^_^;)
私がホタルを見る場所はいつも人っ子一人居ない場所なので、撮る分には気兼ねがないんですが、何せ難しいので見てるばっかりです。
河原歩いてる幼虫も見たことがありますよ。

あの蝶は自分でも調べたんですが、わからずじまいです。
もっと表裏が鮮明に写ってればな~
2008.07.22 12:59 | URL | #- [edit]
とことことん says..."nanahusiさん"
虫コレにおびき寄せられましたね。
やっぱり虫好きですよね^^

ジョロウグモの青、赤、黄、黒の完璧なコントラストの鮮やかさはいつもすごいと思うんですよね。
でもちゃんと撮れたことがありません。
今は父カメラがあるので、今度しっかりガッツリ撮りたいと思ってますが・・・
蜘蛛苦手でしょうか(^_^;)
2008.07.22 12:52 | URL | #- [edit]
Shin7777 says..."No title"
だんご虫
なんとなく
ばっちいような、、、

そう思うのは私だけでしょうか、、、

蜘蛛は無理でした、、、

ごめんなさい
2008.07.20 07:55 | URL | #- [edit]
せらび says..."こんばんは!"
ホタル・・・。うちの近くにいたホタルは結局撮影できませんでしたvv;
結構人がいたし、ホタルも少ないし、なんだかそっとしてあげておいたほうがいいような気がしました。

最初のチョウ、タテハチョウの仲間だと思いますが名前わからないですねー^^;

今回は難易度高い!!もっと勉強してきますっ
2008.07.19 22:36 | URL | #aIcUnOeo [edit]
nanahusi says..."No title"
こんばんは。
久しぶりですが、開いたら虫コレでしたので、ラッキーです。
ダンゴムシが登場するところが何とも言えません・・・と思ったりしていると、いきなりクモが登場、心臓が急にドキドキしてしまいました。
これからもよろしくお願いします。
2008.07.18 22:37 | URL | #- [edit]
とことことん says..."コバルトブルーさん"
ありがとうございます。

あんまり種類とか名前とかわからずに、見つけた虫を片っ端から撮ったりするので、変わった種類がいても全く気付かないんですよ(^_^;)

でもやっぱり黒いバッタは珍しいですよね?
2008.07.18 15:50 | URL | #- [edit]
コバルトブルー says..."No title"
黒いバッタってめずらしいですね。
2008.07.18 14:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
