ぱのらままにあ



長野県 松本市の夜景

春の連休の長野県三昧。

色々写真はありますが、とにかく黄砂で広域のパノラマはいいものがありません。

それでも何とか見れるのは、夜景。

クッキリきらきらの夜景ではありませんが、景色が黄色く見えないのが救いです。




今回は、美ヶ原温泉のホテルから見た夜景を。


撮影日 2011年5月1日

松本市夜景

向きは南西。

街の向こうは真っ黒だけど、北アルプス方面。

真ん中辺りが乗鞍方面くらいでしょうか。



街の中心地は真ん中よりちょい右の明るい場所です。

さらに右に国宝松本城があるんですが・・・


このパノラマでは見つけられないのでアップ!
松本城

明日はきっとあの天守閣から北アルプスの姿を・・・!

と、この時は夢見てたわけです。

前に書いたとおり、次の日はいきなりの大黄砂で断念です



前回松本市を訪れた時には、中心地もうろうろしたのですが、

今回は行ってません。






さて、この日の夕方までは何とも魅力的な空模様でした。

灰色の雲がうずまき、たまに晴れて光を浴びせられ・・・

特に、山が雲の中に見え隠れするのが見ごたえありました。


ま、当然全部見えればさらに良いんですがね。



おまけ

当日明るいうちのパノラマ

松本市


あの雲の中に2000mから3000mの山が連なっているんですね~

見えそうで見えないこのドキドキ感。

これもチラリズムと言うのかな・・・









該当の記事は見つかりませんでした。
