ぱのらままにあ

スポンサーサイト


奈良県 斑鳩町 三室山パート2


数年前にもUPした奈良県の桜の名所、三室山。(前回のパノラマはこちら

また行ってしまいました。




晴れて花見ができるのはこの日が最初で最後だという天気予報。

のんきに洗濯物を干してる場合じゃない!

と、桜を求めてチャリで突撃しに行きました。

目的地も決めず走り出すいつもどおり無計画なサイクリングです。



大和川に出たら、向こうにでっかい桜餅(みたいになった三室山)が!

三室山


晴れてるし、前日の雨で空気もけっこうスッキリしてるし、何よりまだ午前中。

山に吸い寄せられるように竜田川方面へ向かいました。




まず竜田川からのパノラマを

三室山

竜田川沿いでもたくさんの人が花見をしてました。

皆バーベキュー花見ではなく弁当花見です。

肉の匂いと煙がなくてホッとしました。

やっぱ花見は弁当じゃないと雰囲気出ないもん。



さてと、ひとしきり写真を撮って、どっち行こうかな~と考えました。

この山、登ったことがないんだよな・・・


行ってみるか~



山の中は花見の人でいっぱいです。

三室山


都会の花見と違って、皆さんのんびりまったりという感じです。

のどかだ。

すげーのどか。



桜の間から外界が見える場所があったので、パノラマをもう一枚。

三室山

外界を見てものどかだ・・・


写真は東を向いてます。

真ん中よりちょい左に法隆寺の駅、ちょい右に西名阪自動車道の法隆寺ICがあります。

遠いし建物が多くて見えてません。



そして法隆寺は・・・

ずーっと左です。

桜がなかったら見えるのかな?

駅からもICからもちょっと遠いんですよね。


スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。
